たまにはダッシュも

たまにはダッシュも

2015年08月20日

今週末はアイアンマンジャパン・珠洲・うつくしま等々レースが目白押し。いよいよトライアスロンシーズンも後半戦に突入ですね。レッツに来ている方も週末は各地のレースに大勢参加するのではないでしょうか?暑さに負けずレースを楽しんできて下さいね。
今日もいつもの木曜日のようにプルは200mインターバルの泳ぎこみメニューでしたが、メインには50mダッシュx3〜4本+200mというようにダッシュを入れてみました。
トライアスロンやOWS系のレースが目標だと距離を泳ぐことに重点を置いてしまいスプリント系の練習がおろそかになりがち。実際のレースではスタートからの位置取りや追い越しなどなど予想以上に心拍数の上下幅が大きくなります。急激なスピードの上げ下げは乳酸値も上がり後半には腕がパンパンで失速にも繋がるので、そうならない為にもたまにはダッシュ系のトレーニングで心肺機能や筋肉に刺激を入れて耐乳酸能力を高めておきましょう。

明日の新代田は櫻井先生・康子先生です。
残念ながら明日のサーキットトレーニングトレーニングはお休み各自自主練習を。

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