GotenyamaTCのラン練習は

GotenyamaTCのラン練習は

2013年09月28日

今日のGotenyamaTC&Let’swim品川の練習は
スイム:3000m
ラン:10〜15kペース走
スイムは久々の3000m越え。今朝はスイム後のランのことも考えプルブイ付けたり・足首をチューブで縛ったりと、なるべくランに影響が出ないように優しいコーチの心使い満載のメニューでした。おかげで皆さん各自のペース設定通りに快調に走れたようです・・・たぶん。
GotenyamaTCのラン練習は走行距離よりもペース感覚やスピード重視の練習が中心。距離が少ないので不安になるかもしれないけど、レッツランを合わせて週に2回ちょっときつめのペース走やスピードトレーニングをやってあと1日くらいはのんびり長めのLSDを入れれば十分フルマラソンに対応できる脚できるかなと思っているからです。長くゆっくり走るのは一人でもできるけど、一人でスピードを上げて走るには一緒に走る相手がいないと集中して追い込んだ走りはできないですからね。フルマラソンを控えて刺激を入れたい方は是非ポイント練習の一つとして火曜日のレッツランや週末のGotenyamaTCに参加してみてください。
明日の品川の練習はスイム+2時間m3
残念ながらm3はすでに定員に達してしまいました。
スイム後は自由に外で走ることはできるので、明日品川に参加予定の方はシューズを持ってきて外を走ってみてはいかがでしょうか?

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