Learn to Stay Palm Positive

Learn to Stay Palm Positive

2013年05月25日

新代田駅の土手沿いに見えるアジサイの花も
だいぶ咲きそろってきました。
もうすぐ5月もおしまい、早いですね。
そして私事でしばらく新代田に現れなかった間に、
皆さんの日焼けの花も咲き揃い、世間ではフツーでも
私の肌の色がやたらと白く見えて気後れしています。
早く追いつかねば!

さて最近、FINISの新しいタイプのパドルを使い始めた人を
多く見かけます。新しい道具って気分も上がりますよね!
このパドルのパッケージには
「Learn to Stay Palm Positive」って書いてあります。
レッツのメンバーには英語の堪能な方が多いので今さら訳するまでも
ないのですが、この言葉こそこのパドルの極意。
みなさんのPalm(手のひら)はプルの最中どこを向いていますか?
どこをかいていますか?
まだパドルに不慣れな観もあり、FINISパドル組はすこし入水してから水をとらえるまでに横に手のひらが流れていく人が多いように見受けました。
理想は自分の肩のライン、またはバストラインの2軸に対してプルの軌跡はあります。
パドルの新旧にかかわらず、身体より外をかいている人、多かったです。
明日は少しだけ内側をかいてみましょう。
明日も新代田は今日と同じく福島・浅見で担当します。
品川は杉田先生です。
新代田は6:35にはメニューをスタートさせますよ!
早めに集合してください。

本日の新代田のトータル距離
1コース 4400m 2コース 4150m 3コース3800m
4コース 3500m 5コース 3100m でした。

>
>