finis agility paddles

finis agility paddles

2013年03月26日

先週末の賑わいから一転して今朝はいつもの落ち着いた感じに戻ったレッツスイム品川でした。今朝は週の初めだったので距離は少なくインターバルの時間設定も緩くしたのでリラックスしてフォームに集中した泳ぎができたのではないでしょうか?
最近新代田だった話題のFinisのアジリティーパドル。まだ使った事が無い方はどうなんだろう?と思っている方も多いのでは?
なんとっ!!「Let’s Swim品川復興委員会」の方から2サイズ各5個をレッツスイム品川へ寄付頂きました。平日の品川でしたら皆さんに使って練習してもらうことが出来そうです。今朝も参加者の皆さんに今までのパドルとの違いを感じてもらったのですがどうだったでしょうかね?今までのパドルはゴムで指を固定してたので指が痛くなり指先に力が入りがちだったのですが、これは手の平に集中して水の抵抗を感じる事ができます。特に入水からキャッチの部分でしっかりと水を掴んでいないとパドルが外れやすくなるのでスムーズな入水からキャッチに入る練習にはいいのではないでしょうか?キャッチで水を掴む感覚と言うのが良く分からないと言う方にはお勧めですよ。
一度試してみたい方は品川へどうぞ。