キック練習で体幹の筋力UP

キック練習で体幹の筋力UP

2012年06月09日

あいにくの雨の土曜日・・・。松崎のスイムレースは予定通りだったようですが、大島のトライアスロンは今年はスイムからちゃんと開催できましたかね?
そして来週以降レースを控えている方は大事な週末に雨が降ってしまい不安やストレスが溜まってしまうかもしれませんがこんな時は気分を切えて普段出来ない筋トレやストレッチなどのトレーニングで身体をリフレッシュさせるのもいいかもしれませんね。
と言う事で今日のGotenyamaトライアスロンクラブの練習会は外でのトレーニングができない代わりにスイム練習で体幹や下半身の筋力のUP。「キック」三昧のメニューにしてみました。しっかりキックを打てていたら腹筋にかなり効いたはずです。

明日は毎月恒例の[url=http://www.ocean-navi.com/info/runbike/120508143800.html]「品川トライスロン」[/url]です。
レース前のシミュレーショントレーニングにどうぞ!
スイム1500m(プール)、バイク80k、ラン20k(大井埠頭)
ちょっと長いとな〜と言う方は可能な距離へ変更可です。

[strong][color=#F00]※品川での通常のレッスンはお休みなるのでご注意下さい。[/color][/strong]