予備筋肉疲労法!

予備筋肉疲労法!

2011年10月12日

今朝はレッツスイム新代田に向かうために家を出てから少したって忘れ物をしたことに気づき、ダッシュで家に戻って、再出発!しかしいつも電車出発の10分前に家をでるところがなんと出発まで4分。ママチャリを全力で立ちこぎ、そして自転車置き場からホームへさらに走ってダッシュ!ギリギリ電車に間に合って一安心。自宅が遠いので1本の電車の遅れが命取り。本当によかった!でも電車の中でTシャツで滴るほどの大汗かきながら『はぁ〜はぁ〜』言っちゃって結構恥ずかしかったですよ(笑) でもレッツスイムに間に合ってよかった。

今朝のレッツスイム新代田はちょっと変わったメニューだったでしょ?前半1時間はフィンを履いて脚の強化トレーニング。後半1時間はプールサイドで二頭筋と三頭筋のトレーニングをしてそのまま泳ぐ、これを繰り返すサーキット方式のトレーニング。 全身くまなく体を使えたかな? 予備筋肉疲労法っていうのがあって、細かい筋肉を先に疲労させておくことでもっとも重要な体幹を意識しやすくするという狙いもあったんですよ!でもあまりにも力が入らなくなったフラフラ泳いでいる方も多かったようですね。

さて明日のレッツスイム新代田は全体を平田先生、また5コースは真琴先生の特別クラス、飛込み&ターンがあります。ぜひご参加ください。
詳しくは
[url]http://www.ocean-navi.com/info/event/111004193743.html[/url]
でご確認ください。

先日、西伊豆の松崎にて実施したオーシャンスイムピクニックが地元新聞に掲載されました。ちょっと時間差があったけど観光協会の方に無理をいって送ってもらったので遅くなってしまいましたが写真で載せますね。

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