秋の習慣力増強キャンペーン

秋の習慣力増強キャンペーン

2011年09月05日

9月に入っちゃいましたね。オーシャンナビは1年中海で泳いでいるとはいえ、毎週海に行くのが
普通だった生活が一変すると、急にさびしくなりますね。

先月いっぱい募集していたマスターズ長距離大会のエントリー先週末に済ませました。
おかげさまで、全25名の方からエントリーを頂きました。マスターズチームも全47名となり、
登録人数がクラブチームとしては都内最大級(多分1位だと思います)になりました。
沢山のご参加ありがとうございます。
この秋、参加選手皆さんの泳ぎこみ熱がメンバーみんなを良いほうへ引っ張って行ってくれると思います。
さて、ちょうど海通いも一段落したところで、空いた時間を有効に活用するトレーニング方法をご案内!
この大会に参加するしないに関らず、強くしなやかな泳力を身につけたい方はぜひ一緒にトレーニングしましょう!

その1・100×50本を有効活用してください!
おなじみ、日曜日の恒例イベント「100×50本」。これに定期的に参加してください。
定期的に、というのがミソ。大会前になって久しぶり参加してみる、とか、大会近くにだけ毎週来る、
というのはダメ。月に1回なら誰でも無理なく参加できるはず。
必ず月に1回は、年間を通じて、つまり1年では12回、参加してみてください。
サークルの設定によって遅すぎる・速すぎるはあるかもしれませんが、目標タイムを設定したり、
泳法を変えたり、フィンやパドルを使ったり、本数(あるいは距離)を間引いたり、ということであれば
毎週、サークルに関らず対象者は「全員」になると思います。
とにかく、漫然と参加するのでなく、目標を持って参加することが大切。
目標設定の仕方が分からない時にはぜひ担当スタッフに相談してくださいね

その2・木曜夜の練習会targetを有効利用してください!
櫻井先生の魔法が沢山詰まった木曜夜の練習会target。
この練習会では参加者それぞれのベース設定(ペースじゃなくてベースですよ)がしっかりできます。
ペースとベースの違いは???
頭で考えたペースを、体で実現していくために必要なのがベースなのですが、なかなか一人で練習するのは
難しく、また、レッツスイム(朝練)だけでなく質の違う練習もこなすことで身につきやすくなります。
オーシャンスイマーのマスターズ大会参加を応援するメニューが盛りだくさん!
ぜひ参加してみてください。

ということで、これからオフシーズンに向かって大切なのは習慣力です。早朝のレッツスイム通いも
立派な習慣力ですが、それにON練習会をプラスすることで、+αの習慣力をつけてください。

さて、櫻井先生のレッスンべた褒めばかりではなく、最後に今週の海4の予告を少々。
今週9月7日(水)の海を泳ぐための4泳法は「とにかく伸びて待つ平泳ぎ」です。
なお、海4では9月(平泳ぎ)・10月(バタフライ)に「秋の新入生大歓迎キャンペーン」を
身勝手に実施いたします!秋だし、そろそろなにか水泳で次のステップを探している方、
レースも一段落のこの頃から4泳法の力をつけておくと、冬場の泳ぎこみの伸び代が違ってきます。
全く4泳法が泳げない方も、泳げるけどクロール以外はやたらと疲れる方も、自己流の4泳法を
脱出したい方も、ぜひ9月からスタートしてみませんか?

海4は続けて参加できなくても、単発でも必ず何か「気づき」を持って帰ってもらえるレッスンです。
まずは1回だけでも、気軽に参加してみてください。お申し込みは[ml]info@ocean-navi.com[/ml]まで (熱血先生)