お勧め週末スイムプラン

お勧め週末スイムプラン

2011年04月04日

昨日3日の朝はレッツスイム新代田、昼は葉山お花見海練、夜はLet’s100m×50本とプログラム盛りだくさん。

私、守谷はレッツスイムと50本を担当しましたが、50本を開始してから『ん?』と思ってメンバーの顔ぶれをよ〜く見ると、ついさっき、朝に会った感じがするメンバーがいる!
そこで朝のレッツスイム新代田と夜の50本の名簿を照らし合わせてみたところ。。。
なんと!なんと!Let’s100m×50本に参加された方、25名のうち12名が朝のレッツスイム新代田にいらしていた方だったんです!ということは!半分の方が1日2回泳いでいる!それも上級者だけではなくて新代田5コースのメンバーもいらっしゃったんです。これってすごいことですよ!
目標をもって頑張っているっていいですね!私もこの皆さんの頑張りにちょっと感激しました。

来週末15日(金)〜16日(土)は『[url=http://www.ocean-navi.com/info/event/101207145145.html]弾丸!プチ合宿[/url]』が久しぶりにありますよ!先月は震災の影響により見送りになりましたが、今月は実施です。金曜日の夜20:30〜10:00でフォーム中心のトレーニング、1泊して土曜日は朝6:30〜9:00で泳ぎこみトレーニング、この夜と朝の2回のトレーニングで終了!という超弾丸合宿。場所は19:00に東京駅から電車に乗れれば十分間に合うエアロビクスセンター!広々としたコースで少人数!ゆったりと泳ぎ込みをしたいという方にはお勧めです。 こんなことを書いている最中に今こんな週末プランを思いつきました!

◆金〜土曜『弾丸合宿』⇒日曜朝レッツスイム⇒夜Let’s100m×50本

いかがでしょう?もうプチどころではない!組み合わせれば本格的な合宿の出来上がりです(笑)

さてパフォーマンスを効果的に引き上げるために必要な3原則は『運動』『栄養』『休養』です。これだけ泳がせておいて!って思われるかもしれませんが、皆さん『運動』は週末十分やりました。きょうはレッツスイムもお休みです。仕事はあると思いますが、しっかり身体を休ませて、食事もしっかり摂って、また明日に備えてくださいね!

明日のレッツスイム新代田は全コースを真琴先生が担当します。また前半1時間(6:30〜7:30)トレーニングルームにて櫻井先生のバランスレーニングもありますよ。水泳に必要な筋力をドライランドで鍛えましょう。最近タイムに伸び悩んでいる方などにはとってもお勧めですよ!ちなみにシューズは必要ありません。トレーニング用のウェアーだけ持ってきてください。

では明日もお待ちしてます!

※引き続きレッツスイム品川については休講となります。

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