房総ロングライド

2010年09月09日

9月4・5日の残暑厳しいなか今年2回目の房総半島へバイクロングライドへ行ってきました。
1日目
久里浜港8:00集合
フェリーで浜金谷へ
集合場所のホテルへ向けてウォーミングアップ代わりに20kのバイクライド。
この日の為にわざわざ大阪から参加の方もいて[url=http://www.ocean-navi.com/info/topics/100106213810.html]『Gotenyamaトライアスロンクラブ』[/url]も全国的に有名になったかな?

11:00富浦ロイヤルホテル発南房総を時計回りに約80kライド。
途中途中「酪農の里」でサイクリング・トレイルランニングでは定番の出来立てソフトクリームを食べたり道の駅で休憩を取りながら16:30ホテル着。

18:30 今回の合宿一番のお楽しみの夕食
ホテル近くのイタリア料理レストラン「マックピーチ」へ海が近いだけあって魚介類満載の料理は量・質ともに満点のレストランでした。

2日目
9:00 ホテル〜清澄寺〜ホテル〜浜金谷 約120k
前半のんびりライド後、「清澄寺」へ約5kのヒルクライム。最高地点は300mの高さだけど海抜0mから一気に登るので斜度がかなりキツイく感じます。皆さんバイクから降りる事もなく無事清澄時へ到着。

一度荷物を取りにホテルへ戻り浜金谷港へはのんびりライドと思っていたけど、時間を見るとフェリーの時間がギリギリ。車に気を付けながらも浜金谷へレースモードで猛ダッシュ。出港5分前全員無事乗船。

最後はドタバタでしたが無事に事故・怪我もなく無事終了。
今回サポートや先頭を引っ張り頑張ってくれた森屋さん、参加された皆さん暑さの中お疲れ様でした。伊良湖・常滑のレースでは今回の成果が発揮できるように頑張って下さい。