3時間LSDランニング

3時間LSDランニング

2010年05月01日

数年に一度見られるかどうかの守谷校長先生のランニング姿を見ることができてラッキーな平田です。

ということで今日はレッツスイムから珍しく守谷校長先生が参加しいつも以上に盛り上がっていた品川でした。
スイム後は御殿山〜高浜運河(2.5k周回)〜御殿山の3時間LSDランニング。距離は気にしないでとにかく3時間走り続ける練習です。最初の1時間は普通に走れるけど前半に飛ばし過ぎると1時間半過ぎたころから腿や膝などが痛くなり急激にスピードが落ちてきます。今日も後半バテバテになった方も数名いたようですが・・。ロングのトライアスロンやフルマラソンはペース配分が重要なので、たまにはLSDトレーニングでどのくらいのスピードだったら何キロ走れるかなど自分のペースを確認するといいと思いますよ。

※LSDトレーニング・・・「ロング・スロー・ディスタンス(Long Slow Distance)」の頭文字をとった略称で、文字通り、長い時間、ゆっくりと、長い距離を走るトレーニング

明日はGW品川スペシャルプログラム第二弾[url=http://www.ocean-navi.com/info/event/100427202733.html]『第8回品川トライアスロン』[/url]です。まだまだ参加者募集中!!普通に乗れる自転車を持っていればどなたでも参加OKです。

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