ボルネオに到着

2010年04月09日

今朝のレッツスイムも盛り上がった様子ですね!キツければキツいほどトレーニングの後には充実感が味わえます。明日もみんなで頑張って泳ぎましょう。

さて守谷は無事ボルネオに到着しました。
13:30成田発の便でコタキナバルへ直行!5時間足らずで到着。飛行機から見る夕陽がとってもきれいでした。飛行機が直陸する直前には大きな虹が出ていて私たちを歓迎してくれている予感がしましたよ。

空港に着くと早速、民族衣装を着た地元の方々が『borneo rainforest ocean swim tour』と書かれたバナーを用意して出迎えてくれる力の入れよう。

その後、専用バスに乗り込むと、そのまま有名なレストランに移動、サバ州観光局がディナーに招待してくれました。 民族舞踊でおどったり、伝統の吹き矢体験をやったり、とってもおいしい料理を食べながら盛り上がりました。

今回の宿泊は5つ星のシャングリラ タンジュンアルリゾートホテル。なんだかエントランスから部屋まで高級すぎて落ち着かないほど。 なんて贅沢な時間だ!

明日は日本時間の10:00にホテルのプライベートビーチをスタート。途中無人島によりながら沖合約6kmにあるマヌカンアイランドリゾート目指してのんびり楽しみながら泳ぎます。

レースでもなんでもないので緊張感がなく、ついつい飲み過ぎ、もう3時。明日は8:30ビーチ集合なのでもう寝ます。

明日もレポート更新予定です。お楽しみに!

★ocean_navi ボルネオからツイッターでつぶやいていますhttp://twitter.com/ocean_navi★