Gotenyama トライアスロンクラブ

Gotenyama トライアスロンクラブ

2010年02月15日

昨日の「Gotenyamaトライアスロンクラブ」練習会はラフォーレにてスイム後、大井埠頭でバイク・ランのトレーニング。
バイクは片足・高回転で体幹や腿裏の筋肉を意識してのペダリング練習です

ペダルを高回転(120回転前後)で回すには腹筋・背筋などの体幹の筋肉を意識しなければサドルからお尻が跳ねてしまいペダルに力が効率的に伝わらないのです。
ではお尻が跳ねないで効率的にペダリングするには?
1.腹筋を意識する
2.腰から踏む
3.押し足だけでなく引き足を意識する(腿の裏の筋肉を使う)
4.正しいポジションで乗る
スイムでは毎回ドリルを取り入れていますが、たまにはバイクでのドリルもいい練習になったのではないでしょうか?

次回の「Gotenyamaトライアスロンクラブ」は
20日(土)
スイム
7:00〜8:45
 ※レッツで赤羽ハーフマラソン出場のためバイク・ランはありません。
 
21日(日)
スイム ラフォーレ東京 フィットネスクラブ プール
7:00〜8:45

バイク 大井埠頭
9:15〜10:30

ラン 大井埠頭
10:30〜11:30
      
28日の
[url=http://www.ocean-navi.com/info/event/100208142654.html]第6回品川プチトライアスロン[/url]も参加者まだ受付中です限定10名なのでお早めにお申し込み下さい。