二の腕強化!

二の腕強化!

2010年01月27日

最近Let’s Swimメンバーの間で、バイクでの事故やケガが流行っているようです。バイクは自分が悪くなくても、ちょっとしたことで大きなケガにつながります。十分に気をつけて乗るようにしてくださいね!

今朝のLet’s Swimはまたまたいままで経験したことのないハードな内容だったと思います!前半は上腕三頭筋集中攻撃でドリル。二の腕がパンパンになったと思います。レッスン中にも言いましたがストロークの最後の一押しはこの上腕三頭筋を使います。このところキャッチ〜プル動作を意識して泳ぐことが多くなってきていて、最後のプッシュがおろそかになっていることがよく見受けられます。クロールはプッシュによってスピードが乗ってきます。キャッチ〜プルの動作でたくさんの水を捉えて、それを一気に押し出す!これとっても重要!きょうパンパンになったところをしっかり使って最後の一押しを頑張るようにしてみてください。特に女性は引き締まった二の腕が手に入るかもしれません!プッシュをしっかりね!

今朝はそれだけではなくて、フィンを履いてメイン練習をやったり、巻き足なんかもやったりしました。全身というよりも、体の部分、部分を集中して使うようなトレーニングになるようにメニューを組んでみたのが良かったようですね!また楽しくハードなトレーニングを考えておきますよ。お楽しみに!

明日のLet’s Swim担当は初級から上級まで2時間を康子先生(守谷がメニューをしっかり考えておきますよ!)。守谷はプライベートレッスン担当です。

では明日もお待ちしております!

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