だいなまいと

だいなまいと

2009年07月02日

こんにちは、さくです。

今日のレッツスイムは、「Let’s肉体改造計画」 久々に“Dynamite”をやりました。

腕立て20回 ⇒ 100m個人メドレー ⇒ 腹筋20回 ⇒ 100m個人メドレー ⇒ 背筋20回 ⇒ 100m個人メドレー ⇒ スクワット20回 ⇒ 100m個人メドレー
これを上級は3セット、中〜初級は2セット。
途中から来た人は、えらいときに来ちゃったな…って顔されてました。

今日来られなかった人は「今日行かなくてよかった」とか、初めてこのブログを見た人は、「げっ、そんなことやらされるの!」って思うかもしれませんね。でもスタートしてみるとこれが意外と楽しく頑張れちゃう。みんな笑顔でやってましたよ。みなさんこういうのが好きなんですね〜。

最後には25mのダッシュを4本やりました。これもなかなか重要なんです。
普段筋トレをされてる人もいると思いますが、筋トレしたあとにすぐ泳ぐということをしている人は少ないと思います。でもせっかくやるんだったら、やりっぱなしではなくて、筋トレを泳ぎに活かしたほうがいい。トレーニングされた筋肉を水泳に適したものにしていくんです。そのために4種目&ダッシュを入れていきました。

今日の練習で、明日起きたら筋肉痛になってる人もいるかもしれませんが、明日は今日みたいなメニューではないと思いますので、安心して来てくださいね。
明日のLet’s Swim新代田は上級担当は守谷先生、初級〜中級担当は桜井です。

それから、7月から土曜日のLet’s Swim品川がプチリニューアルします。どう変わるかというと、今までより少し泳ぐ距離を増やします。「品川でも泳ぎ込みをしたい」という声に応えまして、ウォーミングアップ・簡単な基本練習をやったあとは、長い距離に慣れるようなメニューをやります。
明後日の土曜日は、メイン練習で100m×20本を2分10秒サークルでやります。
今まで、100m×50本や100m×30本に参加したいけど参加できなかったという人も、サークル・本数的に参加しやすいと思いますので、ぜひぜひトライしてみてくださいね。もちろん途中休憩・退出なんかもOKですよ。
日曜日は今までどおり、基本練習を中心としたメニューをおこないます。

 ほなまた。

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