SAMURAI

SAMURAI

2009年03月24日

やりました、侍ジャパン!いろいろプレッシャーもあった中、V2っていうのはほんとすごいですね。侍魂を見せてくれました。勇気と感動をもらったって人も多いのではないでしょうか。われわれも負けてられないですね。

今日のレッツスイムは、メインのメニューで、フリーを泳いでる途中に4種目を入れるという練習をしました。100mのうちの50m〜75mは個人メドレーの順番で毎回違う種目を泳ぐというもの。リズム良く泳いでいる途中で違う動きを入れるというのは少ししんどかったと思います。
これから海のシーズンが始まりますが、海では泳いでいる途中でいろんな動きをしなければいけないシーンが出てきます。今日はそれを意識して練習を組んでみました。

海と言えば、先日のブログと重複しますが、今週の土曜日に葉山でオーシャンスイムをやります。近々トライアスロンやオープンウォーターのレース出る予定の方は、ぜひご参加くださいね。土曜日の天気は晴れの予報なので、気持ちよく泳げるんじゃないかなと思います。
詳しくはオーシャンナビホームページのカレンダー[url]http://www.ocean-navi.com/info/event/090307182713.html[/url]をご覧ください。

それからもうひとつ。
4月から、従来の水曜夜の練習会に加えて、毎週木曜日19:00〜20:30に、代々木国立競技場インドア50でオーシャンナビのスイム練習会が始まります。
プールや海の大会でタイム・順位の向上を狙いたい方のための練習会です。
個人の目的・目標に合わせて、トレーニングの中から皆様が自分自身で考え、向上して頂くためのサポートができればと思います。
詳しくはオーシャンナビホームページのトピックス[url]http://www.ocean-navi.com/info/topics/090324202915.html[/url]をご覧ください。

明日のレッツスイムの担当は、上級が康子先生、初級〜中級は桜井です。
ぜひぜひご参加ください。

 ほなまた。